お金と保障のこと

お金と保障のこと

JAバンクとは

 JAバンクは、全国に民間最大級の店舗網を展開するネットワークと総合力で、組合員だけでなく、地域の皆さまが身近で便利、そして安心にご利用いただける金融機関です。皆さまのご要望に合わせて、様々な商品・サービスをご用意しています。

JAバンク新潟のご案内

キャンペーン

 現在実施中のキャンペーンをご案内します。

お知らせ一覧を見る

貯める

 まとまったお金を預けて安全・確実に増やす定期貯金や、毎月無理なく積み立てて満期に大きく受け取れる定期積金など、様々な商品をご用意しております。

詳細はこちら

為替手数料一覧

各種手数料一覧

未利用口座管理手数料の導入について

借りる

 JAバンクの各種ローンは、お客様のライフプランやニーズに合わせてお選び頂けるよう、様々な商品をご用意しております。

詳細はこちら

各種サービスのご案内

給与受取サービス

年金受取サービス

JAカード

JAバンクの手数料無料ATMサービス

マネーシミュレーション

万全の態勢で組合員・利用者の皆さまに
より一層の「便利」と「安心」をお届けします。

 JAバンクは、JAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。組合員・利用者の皆さまに「便利で、安心な」金融機関としてご利用いただけるよう、JAバンク会員の総力を結集し、実質的にひとつの金融機関として事業運営を行っています。

 組合員・利用者の皆さまから一層信頼され利用される信用事業を確立するために、「再編強化法(農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律)」に基づき、JAバンク会員(JA・信連・農林中金)総意のもと「JAバンク基本方針」に基づき、JA・信連・農林中金が一体的に取り組む仕組みを「JAバンクシステム」といいます。

 「JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」と、スケールメリットときめ細かい顧客接点を生かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業推進」の2つの柱で成り立っています。

JAバンクシステムとは

金融商品勧誘方針

利益相反管理方針

金融ADR制度におけるJAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置

金融犯罪にご注意ください

利用者様からの信用・共済事業にかかるお申し出に対する対応について

「経営者保証に関するガイドライン」への取組方針について

JA共済のご案内

 「ひと・いえ・くるま」の総合保障で大きくサポート。
 JA共済は組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーでありたいと考えています。「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートします。

詳しくは JA共済ホームページへ

詳しくはお近くのJA店舗にお問い合わせください。

店舗一覧へ

共済事業の苦情処理措置および紛争解決措置について