メニューを飛ばして本文へ

JAみなみ魚沼

お問い合わせcontact

困ったときの連絡先

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難の場合、ただちに下記の受付窓口へご連絡ください。
不正払出防止の登録をいたします。
また、盗難の場合は警察にもお届けください。当JAの時間外・休日は、下記番号で受付いたします。

受付時間帯 連絡先
平日の営業時間中
(9:00~15:00)
お客様のお取引店へご連絡ください
上記以外の場合(夜間・土・日・祝日) JAバンク・キャッシュカード
紛失共同受付センター
フリーダイヤル:0120-887-239
  • 365日ご利用いただけます。(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
  • 平日21:00~翌日7:30、および土日祝日19:00~翌日8:30は農林中央金庫が運営する「JAバンク・キャッシュカード紛失協同受付センター」へ転送されます。
  • JAカード一体型の紛失・盗難の場合はNICOSクレジットカード盗難・紛失専用ダイヤル(0120-159-674)へもご連絡ください。
再発行のお手続き

通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難のご連絡後、当JA窓口にて正式なお届けをしてください。通帳などの再発行やお届け印の変更などの手続を行います。その際、次の書類が必要になります。

再発行するもの 必要になるもの
通帳・証書 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)、お届け印
キャッシュカード 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)、お届け印、通帳
お届け印 本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)、新しいお届け印、通帳もしくは証書

再発行には手数料が必要となります。詳しくは当JA支店窓口へお問い合わせください。

JAカード(クレジットカード)の紛失・盗難

JAカードの紛失・盗難に気づいたら、ただちに下記へご連絡ください。(盗難の場合は、あわせて警察にも届出をお願いします)。
万一不正に使用された場合でも、カード盗難保険の適用により、お届けいただいた日の60日より、それ以降に他人に不正使用された損害金が補償されます。

受付時間帯 連絡先
24時間年中無休 三菱UFJニコス(株)NICOS盗難紛失受付センター
フリーダイヤル:0120-159-674

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

海外での紛失・盗難時のご連絡先
  1. ハローデスク緊急センター(24時間日本語対応) または海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐご連絡ください。
  2. 現地の警察署にお届けください(詳しくは「ハローデスク緊急センター」にお問い合わせください)。
  3. 帰国後、所定書類の届け出により新しいカードを発行いたします。

交通事故が起こった場合(JA自動車共済加入車両)

平日の場合は共済課へご連絡ください。
それ以外の時間帯は「JA共済事故受付センター」へご連絡ください。事故の受付とアドバイス等が受けられます。
翌営業日以降に、共済課事故担当よりご本人様にご連絡し、専門担当者がその後の対応をいたします。

受付時間帯 連絡先
平日の営業時間中
(8:30~17:00)
JAみなみ魚沼 共済課
TEL:025-772-3460/FAX:025-773-6553
上記以外の場合(24時間・365日受付) JA共済事故受付センター
フリーダイヤル:0120-258-931

※事故発生場所のお近くの警察にも必ずご連絡ください。

災害で建物に被害があった場合

大雨や台風などにより、住居に破損などの被害が発生した場合、JA共済(建物更生共済)にご加入のお客様は契約されたJA支店窓口へご相談ください

通院・入院し共済金を請求したい場合

JA共済の各種共済に加入されている方で、共済金の支払いについて所定の請求に該当するときは、お客様がご契約を締結されたJA支店窓口へご連絡ください。各種共済金の請求には、病院の診断書などの書類が必要になります。

ご葬儀のご相談

ご葬儀のご相談等は、以下までご連絡ください。

24時間・年中無休 連絡先
虹のホールみなみ フリーアクセス:0800-800-9050
虹のホールしおざわ フリーダイヤル:0120-566-649

LPガスの器具の故障やトラブル

LPガス器具の故障やトラブルが発生したら、以下までご連絡ください。

平日 JAみなみ魚沼燃料課 ガスセンター
電話:025-788-1338
緊急連絡先
土日・夜間
(株)JA- LPガス情報センターLPガス集中監視センター
電話:0120-182-571

ガソリン・灯油に関するお問い合わせ

ガソリン・灯油に関するお問い合わせは、以下までご連絡ください。